「愛してるよダイヤ」
 にこにことジオは言い、言われたダイヤモンドも極上の笑みを返す。
 「はい、7668回目」
 ジオラルドは間髪いれずに返ってくるその言葉に、ちょっとだけげんなりした。


 ■約束 the Promise  −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 「ねえダイヤ、いい加減、それやめない?」
 「どーしてよ?」
 しれっと言ってそっぽを向き、ダイヤモンドはテーブルの上にあったグラスを手にとって天を仰いだ。冷たくて爽やかな水がするりと喉を潤す。十分に味わってからコトン、とグラスを置いて、ダイヤモンドは口を開いた。
 「1万回の愛の言葉をくれるって言ったの、ジオじゃん」
 「それは・・・、そりゃ約束したけど」
 夏の青空の下、ラボトローム宮殿の小さなテラスの中で2人は語り合う。宮殿の周りには水がひいてあるので、南国の夏といってもここは涼しいところだった。
 「数えられるのはたまんないよ」
 「でもプロポーズの言葉となっちゃーねー。約束は守ろうよ。男でしょ、ジオ」
 今となっては妻となった女性の刺すような視線には、耐えられない。ジオラルドはうなだれた。
 「はい・・・」
 「結構。あたしも愛してるわ、ジオ」
 んふふ、と声を立てて笑ったダイヤモンドは、テラスの入り口に見慣れた顔を見つけ、声をあげる。
 「サリタじゃん。やっほー何してんの?」
 「姫」
 黒髪の痩身の魔法使いは、微笑みながらゆっくりと歩み寄ってきた。
 「ちょっとアラン王子のところに用があって。・・・殿下、どうかした? 元気なさそうだけど」
 ジオラルドは哀しそうな視線を送っただけで答えない。傍でダイヤモンドが苦笑した。
 「ちょっと叱咤激励してあげただけ」
 それは可哀相に、とサリタは心中でつぶやき、ジオラルドに同情した。ダイヤモンドの叱咤激励は“ちょっと”という副詞をつけたって、その規模は押さえられるものではない。
 「サリタ、丁度良いからなぐさめてあげて。あたし寝てくるから」
 ダイヤモンドは肩をすくめて椅子から立ち上がった。サリタが驚いたように問いかける。
 「姫、どこか具合でも?」
 「んーん別に。ただ生理ってだけ。眠いのよねー生理の時って」
 その頓着しない言い回しに、サリタはなんとも言いようがなく、ただ力なく微笑った。
 「じゃあね」
 ひらひらと手を振って消えて行くダイヤモンドの姿を見ながら、サリタは腰を下ろした。
 「殿下、悩みなら聞くけど」
 「悩みっていうか・・・」
 「でも悩んでる」
 きっぱりと言い切るサリタに、ジオはため息をついた。
 「うん・・・じゃあ言うけど。・・・サリタは、知ってる? 僕のプロポーズの言葉」
 「えーと、うん。たぶん全部言えると思う」
 全部ってなに。ジオラルドはちょっと思ったが、口には出さない。
 サリタはそんな彼をよそに、平気な顔で聞いてくる。
 「何回目の?」
 「7回目のやつ」
 「ああ・・・『1万回の愛の言葉を贈るよ』ってあれ?」
 「そうそれ」
 ジオは言いながらまたため息をつく。
 「言った端からカウントされて、たまらないんだ」
 「でも、殿下」
 サリタはにっこりと笑った。
 「10000粒のダイヤモンドをくれ、ってよりはマシだと思うよ」
 ジオラルドは一瞬考え込んだが、それもそうかとうなずく。
 「わかった。頑張る」
 そう、それに、「獣の格好じゃなきゃヤだからね」なんて限定されているわけでもないし。
 彼女が喜んでくれるのなら、それでいいし。
 思い直したジオラルドは、頬杖をついて庭をながめた。夏の光が風にながされて、庭中の草花に降っている。

 1万回目の愛の言葉は、どんな風に言おう。どんな反応をくれるだろう。
 そんなことを考えれば、さきほどの悩みなんてちっぽけなものでしかない。
 ジオラルドの脳裏に、遠い日の記憶がよみがえってきた。



 ―――――姫っ!
 ―――――な、何よジオ。真っ赤な顔して。
 ―――――いい1万回の愛の言葉を、君に贈るって約束する!
 ―――――・・・なによソレ。7回目のプロポーズ? つか1万回って、あんたにそんな根性あんの?
 ―――――君が全部受け取ってくれるっていうなら、苦じゃない・・・と思う!
 ―――――ふ〜〜〜〜ん。・・・あっそ。

 ちょっと反発するような、けれど照れくさそうな顔をしながら、ダイヤモンドは確か言った。

 ―――――考えとく。


 そうして、ジオラルドが8回目のプロポーズをすることはなかった。加えて彼女は、今でもすべての愛の言葉を受け取ってくれている。

 「幸せな悩みなのかもなぁ」
 ぼやくジオラルドに、サリタは噴出す。
 「そうだね、殿下。僕から見れば、幸せすぎるほどだよ」

 幸せな日々、幸せな家庭。
 そうだね、サリタ。僕は幸せすぎて、周りが見えなくなっているのかもしれない。


 「・・・今、すごくダイヤに『愛してる』って言いたい気分」
 遠くを見つめてつぶやくジオラルドに、サリタは面白そうな顔をした。
 「じゃあ、僕が姫にそう伝える。それで、殿下もちゃんと言う。そしたらプラス2回だ」
 肩の力が抜けるような親友の言葉に、ジオラルドはただ笑った。


 彼女が目覚めたら、一番に言おう。
 「さっきはごめん」の意味を込めて。

 (ダイヤ、愛してる―――――)

 同じころ、夢の中でその声を聞いた気がしたダイヤは、幸せそうに、寝返りをうっていた。

 誰も知らないその事実を、ラボトロームの明るい空だけが静かにみつめていた・・・。

はしがき。

企画第1弾。いつもここを訪れてくれている貴方に、真心込めて差し上げます。


生理にかこつけて席をはずしたダイヤちゃんのさりげない優しさが、好きです。
彼女、そういうところあるでしょ。「魚とってくる! (byちょー美女と野獣)」とか。
そういうさりげなさを描きたかったのですが、うまく伝わったかな。ちょっと微妙かな(笑)

ジオラルドとサリタの組み合わせ、ってとても好きです。
だって、めげそうな時に励ましてくれる友人ってのは、本当にありがたいと思うから。
ジオラルドにとってサリタは、きっとかけがえのない存在だったのでしょう。

サリタがサルドニュクスになっても、その関係は続いて欲しいです。


半年のブランクの後、2日という短い時間で書き上げましたが
「ちょー」に対する私の想いは、以前とまったく変わっておりません。

願わくば、ずっとずっと続けていきたいと思っています。
筆はノロいけどね(笑)


10月いっぱいはちょーのことをやるつもりなので、リクエストがあれば、受け付けますよん☆
そのときは、メールにてご連絡くださいませ!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送