「ちょー」シリーズの100の質問

これは、ちょー好きに訊く、100の質問というのものの回答です。
おひまがあればわたくしの解答を覗いてみてくださいませ。

質問提供先:A Jewel Box 「ちょー好きさんに100の質問」



1.あなたのHN(ハンドルネーム)をどうぞ!
ええ、いいですけどそれって質問なんでしょうか・・・。
凪砂 火織(なぎさ かおる)、ちゃわんむし、他にも色々ありますが、どれがいいですか?
2.女の子ですか?男の子ですか?
女(の子と呼ばれる歳なのかどうか)です。
3.じぶんのサイトで「ちょー」を扱っているか教えてください!
十二国記と平等に扱っております。
4.扱っている人はどういうことをしていますか?扱っていない人はどういうことをしてみたいですか?
二次創作小説が中心です。キャラにあった詩もいつか書いてみたいと思っています。
5.もしかして、コバルト文庫の中で「ちょー」シリーズが一番好きですか?
「ちょー」は一番好きだけれども、他にも一番好きなシリーズはありますよ。
6.「ちょー」はどこで知りましたか?
 書店です。あんな人目を引くタイトルってめずらしくないですか?(笑)
7.全巻持ってたりします?持っていない人は何冊持っていますか?
全巻持っております。



8.「ちょー」での、ベスト3を教えてください!
ふむ・・・そうだなぁ。
1・「ちょー美女と野獣」
2・「ちょー夏の夜の夢」
3・「ちょー火祭り」
かな?
9.どの巻の表紙が一番好きですか?
「ちょー薔薇色の人生」の表紙が気に入ってます。携帯電話の待ち受け画面もコレです。
10.「ちょー」の文庫本にカバー掛けてもらってますか?
掛けてもらって大切に保管していましたが、最近全部とっぱらって、きれいに並べて楽しんでます。
11.元祖・コバーリム・レーフラ・子供たち編どれが好きか教えてください。
元祖≧レフーラ編≧子供たち編≧コバーリム編、ってとこでしょうか。気分によりけり。
12.それはなぜですか?
なぜでしょうねぇ・・・
13.どの王国が好きですか教えて下さい!
住むならラボトロームですね!
14.どこの王国の王様or女王様が好きですか?
ジェムナスティのレティシァお母さまが好きです。
15.子供たち編を読んで、びっくりしたことを3つ教えてください!
3つ? 4つとか5つとかあったらどうすればいいんでしょうかね・・・? でもまぁとりあえず、
1・オリヴィアとヴァデラッヅの結婚
2・ライーにしわが出来たって!? いくつになったんよ?
3・サフの変貌(笑)
16.好きなシーンベスト3はどこですか?
1・レフーラ編で、スマートとパリスが王宮にあがったすぐ、ふたりで杖が出来た出来てないと騒いでたところ。

2・子供たち編で、宝珠がリターフの身体の上に重い行李を落としたところ。

3・「ちょー美女と野獣」の終わりあたり。ダイヤが「獣のあんたが一番好き」と言うところ。
原作とラジオじゃちょいと違うジオのリアクションが面白いですよ。
17.好きな台詞とかありますか?
「したきゃすれば」「ヤならやめれば」 どちらもダイヤちゃんのセリフです。
18.元祖主人公ダイヤモンド派?現主人公宝珠派?
ダイヤモンド派、かな。
19.どこがすきですか?
ダイヤちゃんの性格のすべてが。でも、宝珠も好きですよ。フツーに可愛い女の子ですよね。



20.あなたはドラマCD版「ちょー美女と野獣」を聞きましたか?
はい。聴きました。一時期は毎日のように聴いていました。
21.その感想をどうぞ!
すごく面白かったです。私が持ってるCDドラマの中で一番いい出来です。安いしね。
でも許せないのはスマートのげっ○。お下品ですからねとても。(笑)
22.「ちょー」企画本は読みましたか?
読みましたよ。相変わらずダイヤちゃん論はすばらしいですねぇ。
23.その感想は?
気に入ったところは上で言ってしまいましたが・・・そうですね、「全員大集合」のイラストは素敵でした。
24.「ちょー」のカレンダーやテレフォンカードなどを持ってますか?
持ってません。
25.どうやって手に入れましたか?
こっちが訊きたいです。



26.一番すきなキャラを教えてください!
スマート・ゴルディオン。
27.そのキャらのどこがお好きですか?
キャラの「ラ」が平仮名になってますよ?(にっこり)
・・・好きな所は、ふざけているときは徹底的にふざけているところ。あと意外と一番有能なところ。
28.そのキャラの好きなシーンはどこですか?
すべて。と言いたいところですが、あえて言うなら泣きそうな表情をしていたかもしれないあのシーン。見たいですね是非。
29.そのキャラの好きな台詞を教えてください!
「オレ様が命じるぜ!」やっぱこれでしょ。すごいよね。
30.そのキャラのイメージソングを教えてください!
イメージソングぅ!? ・・・考えたこともございません。
31.お気に入りのカップリングは?
ダイヤ×ジオ。あくまでもダイヤ先。  オパール×アラン。後先は別に関係ない。
32.そのカップルのどんな所がお好きですか?
ダイヤたちの方は、どっちかひとりだと淋しいからね。(面白くないとも言える) 二人がラブラブだからこそ、「ちょー」には色がつくんだな。
アランたちの方は、希望。そうなってほしいですよ是非とも。
33.そのカップルの好きなシーンはどこですか?
いっぱいある。(めんどくさそうに言う)
34.そのカップルのイメージソングを教えてください!
・・・またですか?
35.お気に入りのコンビは?
コンビとカップルと分けるからには何か意味があるのでしょうね。
あえていうなら、宝珠とオニキス、でしょうか。
36.そのコンビのどんな所がおお好きですか?
あらあら、日本語になってませんよ?(にっこり)
宝珠とオニキスは、子供らしくて可愛いじゃないですか。
38.そのコンビの好きなシーンはどこですか?
(・・・あれ?37番は・・・!?)
宝珠がオニキスを助けに行くシーン。
39.そのコンビのイメージソングを教えてください!
・・・・・・・・・(閉口)。
40.一番書(描)きやすいキャラは誰ですか?
イラストで描きやすいのはオパール。
小説で書きやすいのはダイヤちゃんかなぁ。分かりやすいし。
41.それはなぜですか?
ダイヤちゃんは、あの巻き毛がめんどうくさいです。
オパールはストレートだから描きやすいし、ワンピースを着せておけばそれとなく分かるところがイイカンジ(ぉぃ
42.一番書(描)きにくいキャラは誰ですか?
うーんと・・・
イラストで描きにくいのは、ダイヤちゃん。
小説で書きにくいのは、スマートかな。うまく動いてくれません・・・。
43.それはなぜですか?
ああ、ごめん。上で説明しちゃったよ。。
44.一番書(描)きやすいカップルは誰ですか?
ダイヤ&ジオ。
45.それはなぜですか?
なんとなく。
46.一番書(描)きにくいカップルは誰ですか?
リブロ&ライー。
47.それはなぜですか?
キャラが暴走する(嫌な)予感がするから。



48.キャラに言わせたいセリフを教えて下さい!
それは、二次創作小説をご覧下さい。あれはわたくしの妄想ですから。
49.「ちょー」シリーズのココがいまだに謎って所はありますか?
主水、でなんで「モンド」って読むのでしょう?  死んだはずのジオの父親はなんで生きてるんでしょうか?
50.あなたはどのキャラと似てる?
自分で言うと、サファイア。 友人に言わせると・・・
51.お友達になれるならどのキャラとなりたいですか?
オニキスかな。いい子だし。
52.そのキャラと何をして遊びたいか教えてください!
遊び・・・?  遊ぶんですか?  勉強させたらダメなんですか?
53.デートをするなら誰としたいですか?
そりゃスマートでしょう。好きだもん。
54.もしできるならどこへ?
 彼の故郷でしょうかね。エルスのトコでもいいですよ。
55.もし、道端でダイヤモンドと会ったらどうしますか?
断固、友達になってもらいます。
56.ある日突然トードリア城にワープしてしまったらあなたは何をしますか?
探検。  捕まりますか?



57.キャラの中で一番天然ボケなのは誰だと思いますか?
間違いなくアラン。
58.キャラの中で一番足の早い人は誰だと思いますか?
サリタ・・・かなぁ。オパールも速そう。
あっ、アナタ、日本語間違ってますよ?(にっこり) 速度がはやいというときは「速い」を使うのが常識です。
59.その逆で誰が一番足が遅いと思いますか?
パリス。人間姿のバロックヒートも。
60.ダイヤモンドとオリヴィアどっちが綺麗?
ダイヤちゃん。でもオリヴィアも好きv
61.アラン王子の尻尾と宝珠の耳どっちを触りたい?
アラン王子の尻尾。宝珠ちゃんの耳は・・・みてるだけでいいです。
62.剣ではジオラルドとロビンどっちが強い?
ジオかしらねぇ。
63.魔法力?では(元)サリタとパリスどっちが強い?
五分五分じゃないですか?  それでもサリタがちょっと上かな。
64.ライーと(ヤバ)ロゼウスどっちが黒い?
ライーに決まってます。「悪意のない黒さ」と「悪意のある黒さ」では、天と地ほどに違うと思いますよ。
65.アルマースとミナどっちがタイプ?
アルマース。海賊大好き。
66.結婚するならスマートとパリスどっちがいい?
ここでスマートって言わなきゃ、前問までのわたくしはなんだったんでしょうね。
67.リブロって実は・・・?
実は・・・ナニ!?   笑い上戸でないことは確かです。
68.ジオラルドとジェイド(ジオラルド子)どっちが好き?
どっちかというと、ジェイドの方が好み。(ォィ)
69.女版ジオラルドにジェイド以外のニックネームを付けてあげてください!
そんなの、わたくしが勝手に決めていいんですか?  ジーちゃんとか言ったらダイヤに殴られそうだな・・・
70.ダイヤモンドとダイヤ主夫どっちが好き?
ダイヤちゃんの方が好きです。男性はスマート意外目に入りません。
71.男版ダイヤモンドにニックネームを付けてあげてください!
・・・はあ!?



72.スマートが女になったと分かった時の感想をどうぞ!
あー・・・あれは笑い転げましたね。。一生分笑ったかもしれません。
73.三つ子(オニキス・サファイア・オパール)で誰が一番好きですか?
みんな好きよ? でも、オパール≧オニキス≧サファイアでしょうかね。
.74.獣三匹(ジオ・アラン・バロックヒート)で誰が一番タイプか教えて下さい!
アラン。スマートの次に好き。
75.ダイヤモンドのタイプってどうよ?
いいんでない?
76.それを好きになるジオラルドもどうよ?
それはどうよ?ってカンジでしたね。
77.その二人を好きなアラン王子はもっとどうよ?
彼のことは放っておいてあげてください。
78.なにげに、アラン×オパールで萌えたりする派?
萌え、ってなんですか?
 ・・・辞書みましたけど、

「NHKのアニメ『恐竜惑星』のヒロイン『鷺沢 萌』に対して抱く、ロリータコンプレックスの感情に語源があると言われる」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いつのアニメ? わたくしハタチ前なんですけれども?
79.地味ながらも、セリ×ミナを応援してますか?
いいですよねぇ彼ら純情で。頑張ってほしいものです。
80.地味キャラだけど、どうしても応援しちゃうというキャラを教えてください!
レティシァお母さま。
81.マイナーカップリングだけど、どうしても気になるというカップルはいますか?
思い当たらないです・・・いや、トードリアの内情が気になります。夫が死んでもなお、仲の良い夫婦。
どうして王様は死んだフリをしなければならなかったのでしょうね?



82.木の中にいるお二人に何か一言!
・・・ふたりとももう出てきましたけど。ご無事でなにより。
83.新主人公宝珠に何か一言!
オニキスの世話、ごくろうさまです。
84.変わっていないオニキスに一言!
好きに生きてください。勉強も、ちったあした方がいいですよ。
85.だんだん言動がお母様(ダイヤ)に似てきたオパールに一言!
でも、オパールはオパールで個性があると思う。腕によりをかけてアランを落とせ!(笑)
86.ちょっとヤバメに成長したサファイアに一言!
サフ、そんなんじゃ彼女できませんよ?
87.意外な結婚をしていた、オリヴィアとヴァデラッヅに一言!
どうして結婚式に呼んでくれなかったのですか。
88.立派に成長していたパリスに一言!
泣いてくださいよぉ。君が泣かなきゃ面白くないよー。
89.魔王様に一言!
わたくしも魔王になれませんか。
90.魔族にも一応一言!
誰かひとりでもいいから守護についてほしいのですが(爆)
91.その他のお気に入りのキャラに一言どうぞ!
お気に入り・・・? 「ちょー」のキャラはみんな同様に好きですよ。
しいて言うならヴァデラッヅ、君とヴィアのなれそめの情報をよこしたまえ。



92.これからこういう展開になって欲しいと言う願望はありますか?
・・・終わっちゃったしねェ。番外編いっぱい出してください。
93.出番をもっと増やして欲しいというキャラを教えて下さい!
スマート。いくらでも出てくださいな。出演料は野梨原氏に請求を。
94.「ちょー」でしてほしいことはありますか?
はやくジオのパパさんの死因を明らかに、じゃない、あのヘンの説明をお願いしますそりゃもう是非に。
95.「ちょー」の中のものを使って、格言を作ってください!
むずかしいですね。思いついたら答えます。それって、あり?
96.「ちょー」のおすすめファンサイトはありますか?
「ちょーすくーる」というサイトの管理人さんとチャットでお話したことがあります。
とてもよい方だったので、機会があったらもういちどお話してみたいな。 図書委員長、ご苦労さまでした。
97.番外編として読みたい話はありますか?
だからくどいなあ、わたくしはジオの父さんの行方が気になるんだってば!!
98.野梨原花南先生&宮城とおこ先生にメッセージをどうぞ!
長いシリーズ、お疲れ様でした。でもこれからもじゃんじゃん番外編をお願いします。
99.あなたにとって「ちょー」シリーズとは?
ずっと見ていたい夢、のような物語です。
100.最後まで読んでくれた皆さんに一言どうぞ!
お疲れになったでしょ? ご苦労サマでした!


■ブラウザを閉じてお戻りください■







SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送